SSブログ

ドラマWOMANから目が離せなかった [テレビ]

私はドラマをほとんど見ませんが、たまたまドラマWOMANを見ました。
最初のオープニングの「遠き山に日は落ちて」の曲につい惹かれてみてしまったのですが
チャンネルを変えることができませんでした。

話の内容は一般的に多いとはいえないですが、シングルマザーの増加に伴って
こういう家庭が増えていることも事実としてあることを再認識しました。
家庭事情は様々だと思いますが、ドラマの設定は結構苦しいですね。
見ていて胸が締め付けられます。
特にこの女優さんの演技はすごいですね。
満島ひかりという女優さんですが、あまりにひきつけられてしまったのでちょっと調べてみると
結構いろんな作品に出ていたのですね。

そして挿入歌として流れる「遠き山に日は落ちて」の曲が流れると学生のときや、
アニメ「新世界より」を思い出してしまいました。

様々な映画にも出演しているようなのでほかの作品も気になってしまいますね。
この作品もちょっと気になりました。できればタイムリーで気づいておきたかったです。

【DVD】それでも、生きてゆく DVD-BOX/瑛太/満島ひかり エイタ/ミツシマ ヒカリ



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。