SSブログ

【真相】【裏側】「ほこ×たて」ハッカー対セキュリティプログラムの対決

6月9日に放送されたフジテレビの「ほこ×たて」2時間スペシャルで、

「どんなプログラムにも侵入できるハッカー VS 絶対に侵入させないセキュリティプログラム」

対決に注目が集まった。
対決はハッカーとネットエージェントのセキュリティソフトにより行われ、
ハッカー側が制限時間内にPCに侵入して指定の画像を発見すれば勝ちというルールだった。

ハッカーはPCへの侵入には成功したものの、目当てのファイルの名前が変わっていて発見できず、ギブアップした。

しかしここで問題なのは、 

『セキュリティソフトはハッカーの侵入を許したこと。』

だと感じます。

古いOSですので、侵入できたがなにもできないというところが疑問です。
その部分が、巷のツイッターなどでつぶやかれている『カット』ですね。
このセキュリティソフトで強化されていたのは、

『侵入されてからいかに何もできなくするか』

ということで侵入自体に対しては、ハッカーレベルの攻撃は防げないということなのでしょうか。

日常の生活でも病原菌が蔓延しているところにはマスクをしたり対策しますが
PCでも日常、ネットをしていたらウィルスに犯されたりすると考えるとなにかと不安ですよね。

Webからの脅威に対する技術力の強化に加え、更なる使用感の向上を実現した総合セキュリティソフト
ということでこれくらいのセキュリティソフトがあれば安心できます。

トレンドマイクロ ウイルスバスター クラウド 3年版(3台までWin/Mac) 乗っ取り,感染防止やSNS対策に!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。