SSブログ

ドラマ「woman」が見ていて切なくなってくる [テレビ]

ドラマ「woman」の第二話を見ました。
第一話につづいて再び泣いてしまいました。

青柳家の境遇があまりにもひどい。
不幸な人間は更なる不幸を呼ぶのか?それが運命というべきなのか?

どん底を味わってなお子供のためにがんばろうとする事がまったく報われないばかりか
がんばればがんばるほど自分の身を削り、子供からも離されていく。
さらにこれ以上の不幸を家族に落としていくストーリーはどうにも救いが無く
見ていていたたまれてしまいます。

何をするにも金、金、金。
花火をする事も、ワインを飲むくらいの贅沢も、
思わぬ治療費を払わないといけない事も電話さえ満足にできず、
子供も母も離れたくないが離れずには働けない。しかし働かなくては満足に養えない、
しかし体は蝕まれていく。

こうも負のループが人を縛り付けて苦しめていくものかと、見ているこちらも苦しいです。

些細な幸せも些細な出来事も家族で分かち合おうとする、また家族でともにするという心を
子供も母親も持っているところにぐっと惹かれてしまった。

苦しい生活の中でもこの家族は、家族として暮らしていくことを一番において生活をしているのだなと
心に響きました。

次の3話も楽しみです。

このドラマの主題歌「androp/Voice」が楽天で売ってたので思わず買ってしまいました。

発売はまだですけどね。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。